各社の取組

BASEでは、ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」やネットショップ作成サービス「BASE」のサービスを提供しております。 購入者が安全・安心に商品を購入できるよう、ガイドラインを定め、さまざまな不正事案に対し、取組を行っております。

商品や広告等表示に関する取組

■登録禁止商品について

購入者が安全・安心に商品を購入できるよう「ショップ運営に関するガイドライン」に基づき、登録禁止商品を定めております。
登録禁止商品の登録が確認できた場合、利用規約に基づき、商品削除、ショップ運営の停止、もしくは、退会を実施しております。
また、登録された商品の説明や商品画像が不明瞭な内容であった場合、利用規約に基づき、商品削除、ショップ運営の停止、もしくは、退会を実施しております。
ショップ運営に関するガイドライン
登録禁止商品

■違反商品の報告

登録された各商品ページごとに違反通報機能を設け、通報内容に基づき、注意喚起、品削除、ショップ運営の停止、もしくは、退会を実施しております。

安心してマーケットプレイスをご利用いただくための取組

■取引に関するルールについて

ショップ向け、購入者向けのヘルプページを作成し、商品の登録、販売、購入、決済等、さまざまな情報を提供しております。
また、お問い合わせの傾向に合わせて、日々ヘルプページの更新、拡充を実施しております。
ヘルプページ

■ショップ情報の開示

各ショップごとにレビュー機能を設け、安心して商品を購入できるよう取組を行っております。

■個人情報の取扱について

お客様の個人情報保護の重要性について認識し、プライバシーポリシーを定め、本ポリシーに基づき、個人情報の管理し、適切に利用しております。
プライバシーポリシー

■不正決済に関する取組

一般社団法人日本クレジット協会が定める「非対面取引におけるクレジットカードの不正利用対策」に基づいた防止施策を実施しております。
また、属性・行動分析を行い、利用者の入力情報等から取引のリスク評価を行い、不正な取引であるか判定の他、不正利用された注文等の配送先情報を蓄積することにより不正利用被害を防止するよう日々努めております。
その他、ショップへの不正利用注意喚起を行い、不正利用リスク対する認知に努めております。